LIGの旅人と会うことになった2016年春 前編

この記事書いた人
よろづ屋ジョージ
よろづ屋ジョージ
よろづ屋ディレクター ジョージ
金融系の営業からITシステムの法人営業へ。
その後「ネットはなぜつながる?」という疑問から独学でインフラエンジニアへ。
エンジニアとして「よろづ屋」とは別屋号の「OfficeEN」を運営中。

久しぶりのブログです。

いろいろネタはあるのですが、頭の中が整理されておらずいつの間にやらゴールデンウィークも終わってしまいました。

よろづ屋は4月29日〜5月8日までしっかりとゴールデンウィーク休暇をいただきましたよ!

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか??

 

4月14日に前震、4月16日には本震の両方とも「震度7」の平成28年熊本地震という九州では未曾有の震災が起きました。

隣の県の熊本が大変なことになってしまいました。そこで「なんかできないかなー」と考えたよろづ屋は、連絡は取れていたけど心配だったのもあり、被災したJimdoCafe 熊本のオーナーのご家族に会う目的と合わせて「熊本旅行」に行ってきました。

なにはともあれ、被災した知人や友人が無事でよかった、ほんとよかった!!

熊本旅行の詳細はよろづ屋のBossがブログで先日書いています。

 

Bossのブログはこちら

A列車で行こうに貸切乗車してきました

 

まだ余震は続いているようですが、徐々に徐々に日常を取り戻して行っている様子でした。

早いこと復興することを心から祈っております。

よろづ屋も4月18日のお知らせで宣言した通り、微力ではございますが、毎月義援金を熊本に送らせていただきます。

 

それでは今回のブログの本題へ…。

4月は出会いの季節

さて今回お送りするブログは、Web業界ではもちろんのこと「役に立つコンテンツ」「おもしろいコンテンツ」で有名な株式会社LIGとよろづ屋との出会いをブログに書いてみようと思います。

 

すでにBossがブログで書いているのでカブってる部分もございます(^^;


Bossのブログはこちら:LIGのべべーと遊んできました


今回は野田クラクションべべーと出会うまでを書いています!

野田クラクションベベーと出会うきっかけとは

遡ること2016年2月初め。

LIGのFacebookページでこんな記事を見ました。

なにやら、あのLIGでインターンをやっていて、アメリカを野宿で横断やら執行役員と一緒に断食をやっている「野田クラクションベベー」って若者が、今度はスピーカーを売り歩きながら、日本一周をおこなうということらしい…。

呼べたらなんかおもしろいこと起きそうだな…。

ということで、さっそく本人にコンタクトを取ってみることに!

よろづ屋ジョージ

とまぁこんな感じで「福岡=おいしいもの」のイメージで釣ることに…。

LIG野田クラクションベベー

結構ずうずうしく、しっかり自分が福岡で食べたいものをリクエストしてきましたw


ちなみに、最初に送ったメッセージで「コワーキングスペースにいらしてください」と誘ったのですが、これは達成されておりません。

 

いつか来るつもりなのかな?? 

福岡に来るなら他の制作会社にも声かけしよう!

せっかくだからね。

知ってる制作会社にも声かけたら福岡のWeb業界が少しは話題になるかなと思い声をかけさせていただきました。

代表の池田さんとはどこで知り合ったのかよく覚えてないですが(笑)経営者合宿で一緒になったりして、福岡ではよく話す同業者さんです。

c-limberのみなさんはキャラが濃くておもしろい!

毎月勉強会を開催しているリクトさん。その勉強会にいつも参加させてもらっています。

同業者Welcomeの勉強会(?)を開催するとはなんとも心が広い!

ちなみに次回と次々回は

また5月20日(金)19:00〜21:00に「第4回WEB屋さん交流会」というものも開催されます。

気になる方はぜひ参加してみてくださいね!

べべーが来るとおもしろいよね。このときにはもう九州いないのかな。

他にも制作会社や飲食店、個人をご紹介しましたよ(^^)

スケジュールでハプニング!

ベベーとあれこれやりとりをしていて、来福する日程の連絡がきました。

3/28〜3/31って

!!!

福岡いないやん…

 

 

 僕は毎年度末は東京のクライアントとのところで常駐作業をおこなっているのです…。

うーん、こうなったらよろづ屋代表として嫁さんが会って、べべーご所望の「博多ラーメン」「明太子」を食していただければいいか…と考えていました。

あとは紹介した制作会社や飲食店に寄っていただいて取材(?)をしてもらえればいいかなぁと。

うーん、残念。

 

31日に東京から帰福する予定だったので、少しだけでもご挨拶できればいいか…と思うようにしました。

 

 

 

ここで朗報!!

 

 


 

翌日にこんな連絡が!!

 

なんと日程変更するらしい!!

 

べべー!ファインプレー!!

後日、お会いした時にこのスケジュール変更の話をお聞きしたら、わざわざスケジュールを合わせるために変更してくれていたようです!

「永野さんの都合だけではない」と言っていただきましたが、

 

本当に嬉しゅうございました!!!

べべーが福岡に来る頃、桜満開の予感

東京出張の間、宿に帰ってニュースと天気予報は欠かさず見るようにしていました。

東京入りした頃は「九州では桜の蕾が膨らんできました」とお天気キャスターが言っていたのが、1週間後には「九州では桜が開花しました!」、「九州では今週末に満開になり、最高のお花見となりそうです」とテレビで言っているではないですか!

 

 

よろづ屋は4月2日(土)に舞鶴公園で開催される「LPiQ大花見2016」に参加する予定でしたので

 

そうだ!

べべーも誘おう!!

 

 

ということで、誘ってみました!

忘れがちですが、彼のミッションは「BASS EGG」というスピーカーを売るということですw

(BASS EGGについては後日触れます、今回はスルーでw)

するとベベーは

お!乗ってきた(^^)

 

けど…。

食費1日300円(><)

これはきつい!このご時世1日300円って(><)

そんなにきつい旅をしているなら、ぜひ満開の桜を愛でながらBBQをたのしんでもらおうじゃないか!ということで、花見にも参加いただく方向で話をまとめました(^^)

LIGの教育担当者からご連絡

突然べべーからこんなメッセージが。

!!!(><)!!!

当日の昼前に連絡してきて、夕方から会うのは全然構わないのだが、教育担当ってなにーーー???

何か粗相をしたかな(まだ会ってないけど)

芸能人ばりに「NG」があるのかな!?

出演料でも請求されるのか!?

 

なんてことを考えたけど、この状況で「NO」とは言えません…。

ということで、おそるおそる、ベベーも含めたグループメッセージをすることに(><)

不安な気持ちはとりこし苦労でした♪

ただただ、お世話になるのでご挨拶ということでしたw

しかし後日、このグループメッセージでのやりとりが大きな事態になるんですけどね…(^^;

まだ会ってませんよ!

長々と書いてまいりましたが、まだお会いする前のお話です。

べべーと過ごした2日間はとても濃く、長くなりそう(もう十分長いw)なので記事を分けて書いていこうと思います。

果たしてLIGの旅人、野田クラクションベベーと無事に会えるのか!?

いったい野田クラクションベベーとはどういった生物体なのか??

気になるところですが、今回はこの辺で…。

 

LIGとよろづ屋の物語は、まだはじまったばかりですよ(^^)/

よく見られているようです