熊本は負けない。

よろづ屋
ジョージ
よろづ屋ディレクター ジョージ
金融系の営業からITシステムの法人営業へ。
その後「ネットはなぜつながる?」という疑問から独学でインフラエンジニアへ。
エンジニアとして「よろづ屋」とは別屋号の「Office EN」を運営中。

今だから流して欲しい九州新幹線全線開通時のCM

5年前の2011年3月11日の記憶と言えばもちろん東北大震災です。

大震災の翌日2011年3月12日に九州新幹線の博多ー鹿児島中央間が全線開通しました。

大震災後のため記念イベントなどが自粛され、中止になったCMもありました。 

それがこちらのCMなのです。

 

そして、今回熊本を中心として大きな震災が起き、多くの方が言葉にならないくらいの大変な状況下におかれています。

 

九州はひとつです。

今年3月に北海道新幹線が開業した今、直通こそありませんが南北につながってます。

 

このCMは九州新幹線の「さくら 特別レインボーラッピング号」という車両が走っているところに、沿線にお住いの方達が手を振るというだけです。

なんてことないCMですが今こそ、このCMを流して欲しいと思います。

 

私事ではございますが昨日、連絡が取れていなかった知り合いの方と連絡が取れました。

言葉にならないくらい本当に嬉しかったです。

 

よろづ屋では少しでも被災者の方々のちからになればと思いこのような活動させていただいてます。

 

平成28年熊本地震の被災者に対するよろづ屋の活動について

 

みなさまのご協力をお願いします。