サンダーバードっていいですよね!!

どうも、よろづ屋のBossことまりちゃんです。

3月もあっという間に3分の1が過ぎてしまいました…。

仕事の雑務が溜まるばかりで、なかなかやる気が起きなくなってきています。

長男の幼稚園の入園準備もあと少しとなってきました。

まだ靴下の名入れが終わっていません...orz

よろづ屋

そんなわけですが、今回は大好きなプラモデルについて書きたいと思います!!

趣味についてのブログなので、一人テンションMAXです(≧∇≦)

次男の大好きなサンダーバード

今回のプラモデルはガンダムではありません。

なんと、サンダーバードです!!!懐かしいですよねー、サンダーバード。←(え?知らない?)

今は人形劇ではなく、CGでリメイクされたものがNHKで放送されているんですよー!

もう、我が家の子どもたちは大ハマりでして、クリスマスプレゼントにもサンダーバードをお願いするぐらいなんですw
そして、私が今回作ったのがコチラ。

よろづ屋

サンダーバード リアルキット 01 ジェットモグラ(モーターライズ仕様)です。

箱の大きさでいうと、ガンプラのHGの箱よりも少し大きいぐらいなのですが、とにかく重みがはんぱないw

ジェットモグラは地底を進むドリルメカで、先端のドリルで穴を掘って救助活動をおこなったりする人気のポットメカの1つです!

うーん、どんな感じになるんだろう...さっそく開けてみましょう。

ランナーはこんな感じです
よろづ屋

ガンプラに比べるとものすごく大きなランナーが入っています。

さらに、モーターみたいな部品も...!

実は私、理科が大嫌いだったからか、モーターを扱うのがとても苦手なんです...大丈夫かな...(><)

 

ですが、開けたからには完成させたい。

というか、隣で次男がジェットモグラ〜!と叫びながらパーツを奪いにきています。

ということで、さっさと次にいきましょう。

取説を広げてみました
よろづ屋

あれ?項目的にかなり少ないw

ガンプラに比べるとへのかっぱです!簡単そうです!!(すみません...)

 

ということで、ここからは組み立てていく過程の写真をお楽しみください。

※今回は子どもが遊ぶために作成したため、素組のみの工程になります。塗装や墨入れはおこなっておりません(><)

ジェットモグラができあがるまで
よろづ屋
よろづ屋
よろづ屋

この3枚で、上部のポットの部分とキャタピラーの部分ができました。時間的に10分程度でしょうか。

なんだかデカイ気がするんですけど、大丈夫かな...。しかも、重たい...。

さて、ここでできあがったパーツを合体してみましょう。

なんと、もう完成したではありませんか!!←はやっ!!!

すばらしい...!!

ついでに、サンタさんからもらったサンダーバードのオモチャと並べてみました。 

よろづ屋

素敵すぎる...!!

 

あとは、ペネロープとサンダーバード シャドウがあればバッチリじゃないですか!

トレーシーアイランドまであと少しですね! 

ただ、このジェットモグラ、デカイです。DXサンダーバード2号のポットに入るぐらいかなと思っていたので、予想外のデカさにびっくりです。

1号と3号なんて、ジェットモグラに跳ね飛ばされそうなぐらい小さく見えます。 

動くんです!!

なんと、このジェットモグラ、単三電池一本必要なのですが、動くんです!!

先端のドリルの部分はもちろん回転しますし、キャタピラーの部分もゆっくりではありますが前進していきます。

さらに、小さな人形がついていて、ハッチが開閉するので乗せることも可能です。

ただ、人形ですが透明なので塗装しないとすぐなくなりそうです...あれ?もうなくなっちゃったのかな...orz

すでに我が家では次男が遊び始めてしまい、写真もろくに撮れないまま、ジェットモグラは拉致られていきました...。

よろづ屋
よろづ屋
よろづ屋

まとめ

今回は初のサンダーバードのプラモデル作成ということでしたが、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、こちらのリアルキットですが、サンダーバード2号も発売されているようです。


 

お値段的には少し高いかもしれませんが、手作りのオモチャで我が家の子どもは大喜び!ということで、買って正解だったかなと思います。

次はサンダーバード シャドウがリアルキットで登場するそうなので、またヨドバシカメラで散財することになりそうです...!

さっそくリアルキっと2号を買いに行って、また自己満足のブログを書こうかと思ってます。

 

それでは、また(^^)/