ガンプラ部、発足!!

ガンプラ部の『隊長』になりました

見出しにも書いたんですが、もう1回言ってみようと思います。

 

このたびガンプラ部の『隊長』になりました、

よろづ屋まりちゃんです。

何でまたガンプラネタなの?って思った方も多いはず・・・

 

ほら、年明け早々ガンプラについて書きたいな!って言ってたでしょ?w

Happy New Year 2016!

思ったよりも早く書くネタができましたので、またまたガンプラネタを書いちゃいます(OvO)

よろづ屋
ベアッガイファミリーの限定版

どんな部活なの??

というわけで(え?)、突然発足したガンプラ部ですが、いったいどんな活動をするのか・・・

その名の通り、

「ただもくもくとガンプラを作るだけの部」ですw

 

あくまでも「初心者Like」な部活なので、「がっつりエアブラシ!」の方はお断り。

  • 「塗装はガンプラマーカー!」
  • 「いやいや、筆塗り!」
  • 「素組みのみ!」
  • 「墨入れ程度!」

という方向けの部活になります(・∀・)

 

 

なんつー善良的な部活なんだw

よろづ屋
筆塗りで塗装しました

ガンプラ部のメンバーを紹介します!

平成28年1月29日発足時のメンバーはこんな感じです!

とても個性の強いメンバーとなっております。

 部長:エンジニア会社のしゃちょーの山口さん

ガンプラ歴:約うん十年

「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「機動戦士Vガンダム」しか認めない頑固モノです(><)しかし部員は誰も従うつもりはありませんw

自宅が東京なのに福岡の部活の部長をやるという男気にあふれたしゃちょーさんです。

部室を探すにあたり「ビルでも買っちゃおうか!」と言う太っ腹な大富豪。

写真だけ見ると、どこかの変質者ですね。マスクはいかんですよ、マスク!!

よろづ屋
部長・山口さん

 隊長:よろづ屋のBossまりちゃん

ガンプラ歴:約2年

とにもかくにも、ガンプラを作りたいという欲求に常に駆られてます。

約2年前までは「ガンプラなんて根暗!」と非難してましたw

それが今では「ガンプラLOVE!」にまでなってます(^^)

先日なんか、以前からほしかったガンプラがどこにも在庫がないことに嘆き、Amazonで購入しました。

ちなみに、我が家はAmazonプライム会員です!

よろづ屋
隊長・まりちゃん

 親方:よろづ屋のディレクター英二

ガンプラ歴:約15年(ところどころにブランクあり)

ガンプラを作る暇がないのに、ガンプラばかり買ってしまって困ってます。

「BB戦士」〜「MG(Master  Grade)」まで作ります。

しかし塗装はヘタクソです。 エアブラシなんて使えません。

今はビルドファイターズ系の機体にはまっています。

個人的にガンダムUCのBlue-ray Boxが早く出てほしいです!

よろづ屋
親方・男前な英二さん

 見習い:最近退職しちゃったTerasova(テラソヴァ)さん

ガンプラ歴:約1週間

つい最近「独立開業するために仕事辞めちゃったし、時間が余ったからガンプラ作っちゃおうかな!」ということで加入。

というより実はこの人がこのガンプラ部発足の発端をつくった人なのかもしれないw

噂によると、自宅で飼っていた犬がいなくなってしまうらしい・・・(泣)

※見習い(個人的な事情により)のため、顔写真のUPはできません。

よろづ屋
見習い・Terasovaさん

 ブライト艦長:よろづ屋 長男ノア(4歳)

ガンプラ歴:???

その名の通り、ガンダムに登場する「ブライト・ノア」から勝手に決めちゃいました。

部長的にはブライト・ノアの名ゼリフ、『弾幕うすい!なにやってんの!』と言わせたいみたいです。

なんとなく親の影響からかガンプラ(特にBB戦士)が好きなように見えます。

しかし、すぐガンプラ同士を戦わせてガンプラを壊すのが大好きです♡

今まで作ってあげたガンプラの機体はどこかしらの部品がなくなっています(T_T)

よろづ屋
艦長・ノア(4歳)

 仮入部:よろづ屋 次男ヒロト(1歳)

ガンプラ歴:ガンプラを見て「がんだむー」と言えるレベル。

よろづ屋にぎやかしの次男「ヒロト」も部員にしたいところですが、まだ年齢が規定に達していないため、仮入部止まりですw

正式入部になるまではあと数年必要かと…。

それまでは戦隊モノのロボットや仮面ライダーごっこで遊んでいただく日々が続きます、修行です。

 

よろづ屋
仮入部・ヒロト(1 歳)

今のところ、なんとなくガンダムのよさがわかる3歳(保護者同伴)から加入可能になっているはず・・・!

よろづ屋の豚骨あんどうもガンダム好きらしい(カレー>釣り>メタル>ガンダムだと思うけどw)ので、ガンプラ部に加入するはずです。

 

うん、きっと加入するよね!

立ちはだかる大きな問題・・・

そんなガンプラ部なんですが、実は大きな問題があります。

それは・・・

 

まだ部室がありません・・・orz!!

 

絶賛いい場所探し中です。なうです。

 

部室がないため、各自自宅でもくもくと作業をしています。

よろづ屋
自宅で作業をするものの、まだまだ作りかけ・・・

早くみんなと一緒にワイワイしながらガンプラ作りたい!!

ちなみに我が家のガンプラの在庫状況は、英二さんと私と合わせて「200箱」となっております。

本来ならば、色々収納すべき場所にガンプラがみっちり入ってます。

さっさと作ってさばかないと、欲しいガンプラがあっても買えません(泣)

定期的に箱を並び替えて、なんとかガンプラを新たに購入しても大丈夫なように、スペースを確保している状態です。

だいたい、買いすぎです。買いすぎですよね・・・

 

よろづ屋
見よ!これがガンプラの在庫だ!!

わたしが懸念していること。

ずばり、わたしが1番心配してること言っちゃってもいいですか?
うん、言っちゃいますね!

 

山口さんなんて自宅は東京だし月の半分は東京にいるんだし、

部長のくせに参加できないんじゃないの?

 

と思ってるんですが、そこんとこどうなんですかね??

部長なんだからきちんと参加してもらわないと困ります。

部の存続がかかっているので、そこんとこヨロシクー!です。

見習いのTerasovaさんには、いろんな意味を込めて「量産型ザク」「量産型ズゴック」をプレゼントしちゃいます。

Terasovaさん、

 

「僕はガンダムは作りません!」

 

と先日ヨドバシのガンプラ売り場で宣言していたので、あえてのザコキャラをチョイスしてみました。

 

いっぱい作って、ぜひガンプラで生計が立てられるぐらい極めていただきたいですね!

よろづ屋
ザクとズゴック(BB戦士)

部室、部室が必要なんだ!

それでは、部室の物件をスーモで探してみようと思います。

ビル1棟いいみたいなので、そこそこ家賃高くても大丈夫です!!

場所は博多駅周辺で探してます。

もしいい物件があったら、ぜひコメント欄から教えてくださいね!